タイトルの通り、1年半続けてきたフルートを辞めました。

数日前からしつこく娘が

「前やってた交換日記のノートどこにある?」
と聞いてきていてなんだろうと思ってたんですが。

昨夜、自分で見つけ出して来て何やら書き込んだものを手渡しされました。

読んでみると、
年末辺りから悩んでいたようで、でも練習する時間もないし、自分の夢もあるから勉強をもっと頑張りたい、と。

最初からフルートの練習にって時間はあまり割けてなかったんだけどさ。
それでも最初は全く出なかった音も出せるようになり、
一曲弾けるようにもなり、
発表会での演奏の姿は、私もとっても誇らしかったので内心、
「もったいないなぁ」
とも思ったんですが…。

でも本人が将来の夢を掲げて勉強を頑張りたいって言う事なら、
仕方がないかな、と思って承諾したわけです。

さっそくフルートの先生にも連絡を入れ、
事情を話して退会の意を申し入れました。

遊びも忙しいお年頃でもあるし、
かといって勉強も少しずつ難しくなる学年でもあって。

でもそんな時期に夢を持てるっていい事だなって思えたので応援態勢でこれからも見守っていこうと思います。